原神攻略

『原神攻略』天然樹脂とは?使い道を分かりやすく解説

げんしん 天然樹脂

『天然樹脂って何?』『天然樹脂の使い道を知りたい』『天然樹脂での課金要素は?』と言った疑問はありませんか?

本気記事を読む事で、天然樹脂の事がしっかり理解でき、原神を効率よく攻略する事ができます!!

原神の天然樹脂

原神(げんしん)における天然樹脂の紹介は以下の通りです。

天然樹脂とは

天然樹脂はキャラのレベル上げや装備強化、ダンジョン入場などに使う要素です。

ソシャゲ用語でいうと天然樹脂=スタミナと言っても相違ないでしょう。

天然樹脂はストックできる上限と自然回復する量が決まっています。

上限と自然回復値

天然樹脂の上限と自然回復値は以下の通り

  • 最大値は120までストック可
  • 8分で1回復
  • 0から120回復までは16時間(960分)

ストックに上限があり、毎日使い切らないと損なので注意しましょう。

また、自然回復の回復量は上記の通りですが、課金要素のガチャ石を使う事で回復させる事もできます。

創生結晶(ガチャ石)での回復量

天然樹脂を課金要素のガチャ石を使って回復できる上限回数は6回で、それぞれの回数における、必要な創生結晶の個数以下のようになっています。

回数必要な創生結晶
1回目50
2回目100
3回目100
4回目150
5回目200
6回目200

1日に6回まで回復できるので最大数まで回復した場合

  • 回復値の合計値・・・360
  • 6回まで回復した時のガチャ石総量・・・800

となります。

創生結晶を使ってまで天然樹脂を回復するのは何故でしょうか?その理由は天然樹脂の使い道にあります。

使い道・用途

天然樹脂の使い道・用途は以下のようになっています。

使い道天然樹脂消費量
 蔵金(お金:モラ)20
啓司の花(キャラ経験値ゲット)
秘境
仕上げ用魔鉱
スキルアップ素材※1
武器限界突破素材※1
無相の風、雷、地(ボス)40
トワリン※260
アンドリアス※2

※1:曜日でアイテム変化します。

※2:週1回使用可

特に無相の風・雷・地(ボス戦)は素材を多く得る事ができます。

以上のようなコンテンツでは、天然樹脂がないと挑戦できないもしくは、挑戦しても報酬を得られません。

まとめ

原神(げんしん)における天然樹脂について以下のように紹介してきました

様々な使い道があり、ストックには上限があるため毎日使い切った方がお得です。

万が一足りなくなった場合には、自然回復以外では課金して補充する必要もあるため、リアルマネーがかかってしまいます。

使いすぎには十分注意しながら原神の攻略に役立てましょう!!



1

本記事では、2020年3月現在でのおすすめの定額動画配信(VOD)サービスの現状や選び方、強み・弱みなど総合的に各サービス9つを比較しています。各々の定額動画配信(VOD)サービスの特徴をまとめて紹介 ...

-原神攻略

error: Content is protected !!

© 2020 LIfe Changer Powered by AFFINGER5