原神攻略

『原神』にキャラメイクはない?|使用可能な"可愛い"キャラの入手方法

げんしん キャラメイク

原神(げんしん)で「キャラメイクができるのか?」「どうやったら可愛いキャラを使えようになるのか?」といった疑問にお答えします。

>>関連:『原神攻略』最強キャラランキング決定版"Tier一覧表付き"

『原神』キャラメイク要素はあるの?

げんしん キャラメイク

結論:原神(げんしん)にはキャラクターメイク(キャラクリ)はありません

残念ながら原神にはキャラメイク(顔を作ったり、体型を変化させる)要素は一切ありません。基本は完成されたキャラを遊ぶゲームになっています。

しかし、以下の要素があって自分の好みのキャラを見つけることができるゲームに仕上がっています。

  • 主人公は男女から選べる
  • キャラが多数いて、全てフルボイス
  • 複数のキャラクターを使い分けるシステム

以上の3点がかなり好評な要素です。ではそれぞれの要素について詳細を紹介していきます。

主人公は男女から選べる

主人公選択 いつ

原神(げんしん)ではキャラメイクができない代わりに主人公は男女から選ぶことができます。ゲームを開始するとそこで選ぶの?!というタイミングで主人公を選ぶことになります。

どちらの主人公を選んだら良いかは後述の「原神の主人公は男女どちらを選ぶべき?で記載しています。

キャラが多数&フルボイス

原神ではキャラメイクができない代わりに、使用できるキャラクターの数が多くなっています。公式サービススタート前の現在では、なんと30もの可愛いキャラクターが入手・プレイ可能です。

それだけのキャラクターがいれば、使うか使わないか、など取捨選択の機会が多くあり、好きなキャラがいればそれを育てても良いですし、それ以外のキャラクターを使わないという選択肢もあります。

また、それぞれに有名な声優が命を吹き込んでおりゲームプレイをしていてワクワクすることは間違えありません!

原神のキャラクター声優については『原神』のキャラ声優まとめ|豪華すぎるキャストで出演で大歓喜?でも解説をしています。

複数のキャラを使い分けるシステム

げんしん 元素反応

原神ではキャラを使い分けながらストーリーを進行させていくことが基本になっています。

原神(げんしん)の世界では、キャラクターはそれぞれ固有の「炎」「水」「氷」「雷」「風」「草」「岩」という7つの元素タイプ(≒属性)を持っています。

それぞれのキャラクターが持つ元素スキルを組み合わせることで『元素反応』という、いわば属性の相乗効果を発生させることができます。

こういった元素反応を活かすためにも、複数のキャラクターを使い分けることが重要になっています。

属性については『原神攻略』"初心者必見"序盤におすすめな行動10選でも紹介しています。

原神で可愛いキャラの入手方法

原神(げんしん)では可愛いアニメテイストのキャラが多く、全てのキャラを集めたい!という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

キャラクターは基本的にガチャ(祈願)やストーリー上で入手することができます。

また、公式サービススタート前の現在では、30可愛いキャラクターが入手・プレイ可能です。

ガチャ(祈願)については以下で詳しく紹介しています。

>>『原神攻略』廃課金地獄?|祈願(ガチャ)のまとめ完全版「大損注意」

入手可能なキャラクター一覧

原神では以下のように可愛くて実際に使用可能なキャラクターが多くいます。

以下でレア度、属性、武器などに分けてリスト化しています。

>>「原神攻略」可愛いすぎ?全キャラクターリストを一覧でまとめ

ガチャ(祈願)などで入手可能なキャラクターの一覧(簡易版)は以下です。

名前アイコン
主人公主人公
アンバー原神 アンバー
リサ原神 リサ
ガイヤ原神 ガイヤ
ウェンディ原神 ウェンディ
ジン原神 ジン
クレー原神 クレー
ディルック原神 ディルック
ショウ原神 ショウ
ノエル原神 ノエル
フィッシェル原神 フィッシェル
レザー原神 レザー
バーバラ原神 バーバラ
ベネット原神 ベネット
香菱(シャンリン)原神 香菱(シャンリン)
疑光(ギョウコウ)原神 疑光(ギョウコウ)
北斗(ホクト)原神 北斗(ホクト)
行秋(ユクアキ)原神 行秋(ユクアキ)
重雲(チョウウン)原神 重雲(チョウウン)

>>関連:『原神攻略』最強キャラランキング決定版"Tier一覧表付き"

原神の主人公は男女どちらを選ぶべき?

原神をスタートしたあと、主人公をどちらを選ぶのが良いのか?という疑問が出てくると思います。

この主人公選択はストーリー展開には影響しないので、どちらが好きかで選びましょう。

ちなみに選ばなかった主人公はどこかに消えてしまい、その消えた方のキャラクターを探すというのが、主人公の旅の目的になります。

ただし、どちらの主人公を選択してもステータスの変化などはないので、見た目や声優の声で決めても良いでしょう。

まとめ

原神(げんしん)では主人公のキャラメイクをすることができません。

しかし、以下の要素があって自分の好みのキャラを見つけることができるゲームに仕上がっています。

  • 主人公は男女から選べる
  • キャラが多数いて、全てフルボイス
  • 複数のキャラクターを使い分けるシステム

以上のように原神の特長であるキャラクターの個性を活かして、ゲームを攻略していきましょう!



1

本記事では、2020年3月現在でのおすすめの定額動画配信(VOD)サービスの現状や選び方、強み・弱みなど総合的に各サービス9つを比較しています。各々の定額動画配信(VOD)サービスの特徴をまとめて紹介 ...

-原神攻略

error: Content is protected !!

© 2020 LIfe Changer Powered by AFFINGER5