原神攻略

「原神攻略」"厳重注意"クロスプレイとセーブデータ共有について

原神 クロスプレイ

「原神をいろんな機種で攻略したい!」「クロスプレイの仕様は?」「友達と一緒にプレイできるか不安」「家ではPS4、外ではiphoneでやりたい!」といった疑問はないでしょうか?

結論からいうと、セーブデータ共有についてPS4ユーザーは注意が必要な仕様となっています。

マルチプレイついては「原神攻略」"完全網羅"マルチプレイの全てをまとめるで紹介しています。

コンテンツ一覧

原神の機種間セーブデータの共有について

げんしん PS4 セーブ共有

原神(げんしん)では異なる機種間でのセーブデータ共有(クロスセーブ)を行う事ができます。

セーブデータを共有する事で、家ではPCで原神をプレイし、電車ではiphoneでプレイ、などシーンによってデバイスを使い分けることができます。

しかし、セーブデータ共有(クロスセーブ)は、現在全機種対応になっていないので、注意が必要です

セーブデータ共有(クロスセーブ)の対応表

異なる機種間でのセーブデータ共有(クロスセーブ)の対応表です

プラットフォーム名プラットフォーム名共有の可否
PCiOS可能⭕️
PCAndroid可能⭕️
IOSAndroid可能⭕️
PS4PC不可❌
PS4iOS不可❌
PS4Android不可❌

以上のように、PS4ユーザーは残念ながらセーブデータの共有ができません。

PS4はセーブデータが共有できない

原神ではPS4はセーブデータが共有(クロスセーブ)できません。

PS4ユーザーにとってはかなりの悲報ですが、対応状況を待ちましょう。

PS4のクロスセーブはいつ対応する?

PS4のクロスセーブはいつ対応するのか?という情報は現時点では出ていません。

Nintendoスイッチのセーブ共有は?

Nintendo switch(スイッチ)のセーブデータ共有については現在未定です。

また、原神はNintendo switch(スイッチ)でプレイ配信予定になっていますが、現時点では配信時期は不明です。

原神のクロスプレイについて

げんしん PS4 クロスプレイ

原神(げんしん)異なる機種で遊べるクロスプレイに対応しています。

マルチプレイをいろいろな機種間で遊べるので、友達はPCで自分はiphoneだから遊べない!という事はありません。

>>「原神攻略」"完全網羅"マルチプレイの全てをまとめる

クロスプレイ対応状況の一覧表

クロスプレイ対応状況については以下の一覧表をご覧ください。

プラットフォーム名プラットフォーム名クロスプレイの可否
PCiOS可能⭕️
PCAndroid可能⭕️
IOSAndroid可能⭕️
PS4PC可能⭕️
PS4iOS可能⭕️
PS4Android可能⭕️

クロスプレイ(クロスプラットフォーム)については全機種対応していますね!

PS4もセーブ共有はできませんが、クロスプレイには対応しています。

Nintendoスイッチのクロスプレイ対応は?

Nintendo switch(スイッチ)のクロスプレイについては、対応可とみられています。

また、原神はNintendo switch(スイッチ)でプレイ可能になりますが、現時点では配信時期は不明です。




1

本記事では、2020年3月現在でのおすすめの定額動画配信(VOD)サービスの現状や選び方、強み・弱みなど総合的に各サービス9つを比較しています。各々の定額動画配信(VOD)サービスの特徴をまとめて紹介 ...

-原神攻略

error: Content is protected !!